自転車の話題ではないのですが。

いよいよ12月20日にスターウォーズが完結しますね。スターウォーズepisode9/スカイウォーカーの夜明けが公開です。第1作目のepisode4/新たなる希望が公開されてから42年ですが、公開当初はそれほど興味がなくepisode6までは映画館で見た記憶もありません。テレビ放送では見てたと思うのですが実際に映画館で初めて見たのがepisode1/ファントム・メナスでした。

最初はルークの父親であるダースベイダーがなぜダークサイドに落ちたのか・・・の映画かなと思いきや、これほどまでの壮大なスペースオペラになるとは。気が付けば結構なスターウォーズファンになっておりました。今回のepisode9で完結してしまうとは、早く見たいような寂しいような複雑な心境です。

SWep9
 ※あと1ヵ月ソコソコで公開

ところで先日近所のショッピングモールへ行ったときに大手雑貨チェーンにてスターウォーズのクリスマスツリーを発見。出来は・・・ (;^ω^) ・・・飾りがもっとリアルかなと思ってましたがそれほどでもなかったかなと。

IMG_3313
 ※スターウォーズツリー

ツリーのベースにはルークとレイア姫、ダースベイダーが描かれていて、一番上の星は「デススター」が。まぁ星には違いないですね。

IMG_3314
 ※episode4の頃ですね

飾り付けにはC3-PO、トルーパー、マスター・ヨーダなどが。一瞬欲しくなりましたが、年間通して目にする時期は限られてるし何よりその価格(¥18,000-)で断念しました。この金額出すなら新しいヘルメットに投資した方がいいとの判断です。

IMG_3316
 ※トルーパーがいいですね

公開まであと1ヵ月と少し、それまでにepisode8まで一通り見直してから行こうかと思ってます。
ちなみに自分が一番好きな作品は「ローグ・ワン」なのですが (;^ω^) スピンオフカヨ