最近はいい天気の週末が続きますね。先週は越谷市のサイクルカフェを目的地にして走ってきましたが、今週も天気が良かったのでいつもの手賀沼CRへ。

IMG_3376
 ※途中のコンビニで飲み物を補給

今日は良い天気に加え風もなく穏やかでサイクリング日和でした。気温が上がってくる10時過ぎに出発したせいか手賀沼CRに着くと大勢のローディの姿が。自分たちもさっそく反時計回りに進んでいきますが、いつもの沼の東側で待ち合わせることにして奥さんとはそれぞれのペースで走ります。

IMG_3377
 ※風も穏やかで気持ちいいです

手賀沼の東端で待つこと数分、奥さんも到着。ちょうどお昼時なのでランチをいただくため手賀沼の北側にある地元ローディに有名なカフェに向かうことにしました。ここからはサイクリングロードから一般道に出て走ります。

IMG_3385
 ※CAFE GARDEN HASEGAWAさん

CAFE GARDEN HASEGAWAさんは手賀大橋の北側遊歩道沿いにあり、湖畔からすぐの場所で静かで居心地の良いカフェです。数台とめられるサイクルラックもありますよ。

IMG_3379
 ※サイクルラック完備

12時過ぎに着き外の2人掛けの席に座りました。南向きの立地で暑いくらいの日差しで全然寒くありませんでした。

IMG_3381
 ※外にはたくさん席があります

ランチは自分がハンバーガーを、奥さんはガパオライスをオーダー。

IMG_3383
 ※ハンバーガーの肉がジューシーで旨い!

IMG_3384
 ※ガパオライスもスパイスが効いて美味しかったそうです

自分達が席に着いてから次々と自転車乗りの方々がお店に入ってきました。いいタイミングでお店に入れたようです。居心地が良すぎて少しゆっくりし過ぎたかも・・・あまり寒くならないうちにと帰路につきました。地元にも探せばたくさん良いカフェやごはん屋さんがありますね。次回もまたお店をチェックしてランチライドに出かけたいと思います (*´ω`*) 
手賀沼CRにお越しの際はぜひCAFE GARDEN HASEGAWAさんでランチを。オススメですよ!