今年は毎日梅雨らしい天気が続きますね。建築関係の仕事をしているので、めちゃくちゃ天気に左右されて頭が痛い毎日です。おかげで週末も仕事になってしまい自転車に乗る時間もありません (´;ω;`)

でも昨日の帰りにCycle SportsとBiCYCLE CLUBの8月号が出ているのでどちらかを買おうと本屋さんへ寄ったところ・・・Cycle Sportsの表紙に別府史之と新城幸也が Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_3744
 ※こ、これは・・・買うしかない

今月号は迷わずCycle Sportsを買いました。別府選手・新城選手のお二方ともとても応援しているのですが、昨年の入部選手が優勝した時の全日本選手権ロードレース大会は2人ともソロで出場して新城選手が2位、別府選手は25位(完走者中で最下位)。でも別府選手は2日前にお母様を亡くされた中での出場に心を打たれます。両選手ともレース中は何度もアタックをかけて他の選手を翻弄し1人で勝つためにあらゆる手段を使って走っていました。NHKのチャリダーでの放送を録画して何度も見ましたが、その後手違いで消去してしまったのがツラい・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

今シーズンから別府選手はNIPPO デルコ・ワン・プロヴァンスに移籍しましたが、そこでのバイクが自分が一番欲しいと思っているLOOK 795 BLADE RS !! ご活躍を応援しています。

IMG_3745
 ※今月号は保存版です

新城選手はウチの奥さんが大ファンです。やはりチャリダーで放送していたタイ合宿で時速80kmを出すのを見て人間じゃないって言っておりました。自分もそう思います (^_^;)

今年はコロナの影響で様々なスポーツ界のイベントやレースが延期や中止になっていますが、ロードレースだけじゃなく今後も世界での日本人選手の活躍を期待しています。