世間は4連休というのに長引く梅雨のおかげで本日も仕事をしております。と言っても今日も雨なのでそれほどはかどらないのですが・・・ (;´д`) トホホ
そんな中、23・24日は久しぶりに連休が取れましたので予定より遅れていたMINIのオイル交換をするため、いつもお世話になっているつくば市のJFOLKSさんに行って来ました。余裕を持って家を出たのに思った以上に下りが混んでてギリギリになってしまいましたが何とか予定時間に到着。

IMG_3763
 ※半年ぶりに伺いました

JFOLKSさんからは時期が来るとLINEで「そろそろオイル交換ですよー」と連絡をいただけるので助かります。そのまま希望日を返信して予約完了です。今回も早めに連休の予約が取れました。
前回(半年前)のオイル交換でフィルターを交換しましたので今回はオイルのみにしました。年末の交換時にはフィルターも交換です。

IMG_3764
 ※久しぶりにエンジンルーム見た・・・

久しぶりに見るとエンジンルーム内にホコリが溜まってます。年末は車検なので一緒にクリーニングしてもらおうかと思います (´ω`*) それにしてもボンネット開けてもライトがそのままだからガイコツみたいだ・・・。

オイル交換は30分もかからず終了です。日程はまだですが年末の車検もお願いすると伝えてその後は奥さんの希望で近くの道の駅と「あみプレミアム・アウトレット」へ。自分は特に買うものは無かったのでぶらぶらと散策です。

ami
 ※あみのアウトレットは初めてです

やはりコロナの影響なのか駐車場もそれほどの混雑はなく、敷地内も普通に歩けるほどの人出でした。混んでなくてちょうどいいけれど早く騒動が収まって元の賑わいが戻ると良いですね。
梅雨明けは8月にズレこむそうですがその分秋も後ろにズレるとか。春~夏は残念でしたが秋は少しロードバイクにも乗れそうですね。