GWも終わり仕事の毎日が始まりましたが、連休前にポチった海外通販が届くと「そういえば〇〇もそろそろ替え時だったなぁ」とか思ったりして、どうやらポチり癖がついてしまったようです。それに加えて連休中のライドは2日で約200km走ったことで以前から少し気になっていたことが明確になりました。1つ目は100km近く走るとレーパンが擦れて痛いこと。何か保護クリームでもと思っていました。2つ目は今使っているグローブはクッションがなく手のひらが痛くなることです。50~60kmくらいならほとんど気になりませんがロングライドになると後半が苦痛です (TーT)
他にもツールケースが破けてきてファスナーの調子も良くないし、連休初日のライドでパンクでもないのにCO2ボンベを使ったので予備があと1本になってしまいました。
と言うことでこれらをまとめてポチってしまったわけです (;^ω^)

IMG_4346
 ※皮膚保護クリーム

5月9日の記事にも書きましたが、関宿城ライド(約80km)でさっそく使ってみました。いつもだと60kmを超えてくるとレーパンが擦れてきてサドルの上をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・でもこの時は帰ってくるまで痛みは出ませんでした (^ ^♪ これはおススメです。

IMG_4366
 ※クッション入りグローブ

クッション材入りのグローブもゲット。リーズナブルな価格ですがサイトの評判も上々なのでポチってみました。次回のライドで試してみます。付けてみてクッション材がいつまで持つかなぁって感じはしますが・・・。

IMG_4341
 ※ツールケースも新調です。

今回買ったツールケースは以前のものより外側がしっかりしている印象です。大きさも同じくらいなので今まで入れてたものはすべて入りました。上手く整理してボンベも入るとベストですね。

IMG_4345
 ※隙間を上手く利用したい・・・

そしてCO2ボンベ5本セット。5本も使い切るまで相当時間がかかりそうですが2~3本買うのと同じくらいの価格だったのでポチり。

IMG_4365
 ※使い切るまでかなりかかりそう

GW前後ではこれらのグッズをポチってしまいました。まだ欲しいものがあるんですけど全部買ってたらキリがない。でもロードバイクを始めて3年目くらいになるといろいろ交換時期にきたり消耗したりというタイミングなのかもしれません ← 言い訳