連日猛暑日が続いてます。「今日の気温は33℃です」とか聞いても外にいるともっと高いんじゃね?と思うくらい暑いです・・・自分が子供の頃は夏でももう少し過ごしやすかった気がします。
さて今週日曜日から会社もお盆休みになります。そこで9~10日にロングライドを計画していまして北関東を走る予定でしたが・・・台風ですと? 計画を立てた時期に直撃とは・・・。

天気予報202108
 ※栃木県の週間予報。傘マークに囲まれてる

今の時点での予報だと9~10日はギリセーフっぽいですが、前後が傘マークになっているので数日後に変わっていてもおかしくありません。最近の天気予報はあてにならないコトも多いですしね。真夏ですから降られても寒くて走れないとかはありませんが、カーボンホイール+カーボンシューだととにかく止まりませんから・・・。
とりあえず土曜日くらいの天気予報を待ちましょう。はたしてロングライドにいけるのか・・・(^-^;